8685

写真好きの野球日記

キャンプ終了、舞台は北海道へ!

今日は新千歳空港で栗山監督のトークイベントが行われ、いよいよあさってからは札幌ドームでオープン戦が始まりますね。


ニュース | 「カムバックホームセレモニー&トークライブ」に栗山監督が出演 | 北海道日本ハムファイターズ

 

オフにベテラン陣が多く抜けて不安視する声も多かったですが、今年のキャンプは大きなケガ人も少なく、実戦を多くこなして充実していた印象があります。
(いちばん大きなケガをしたのは小坂コーチですかね・・・笑)

外国人もいい感じ、大谷、中田もいい感じ、武田勝さんも好調・・・と、うまくいきすぎている感じがして逆に不安になるくらい・・・

 

開幕一軍を目指す選手たちにとってはどんどん緊張感が出てくると思いますが、一軍といってもオープン戦なので、ミスを恐れずにのびのびと自分のいいところをアピールしてほしいですね!

まずは3/3、4の巨人戦、ルーキーたちのお披露目や木田GM補佐の引退イベントもあるので楽しみです!

 

あ、札幌ドームの新しいビジョンも気になる・・・要チェック!!