8685

写真好きの野球日記

札幌ドームの新ビジョン、デビュー2日目

ジャイアンツとの初戦で途中から消灯してしまった札幌ドームの新しいビジョンですが、2日目は最後までしっかり稼働しました!!

で、昨日気になったところがいくつか修正されていたりしたので、ざざっと写真アップしますね。

やっぱりみんな気になって球団に問い合わせたりしたんでしょうねー

試合前

f:id:shohei8685:20150305020221j:plain

ジャイアンツのスタメン発表のときにレフト側に表示されました。前の日なかったですよね?

ファイターズの外国人2人

f:id:shohei8685:20150305020337j:plain

半角カタカナじゃなくなりました!!できるんじゃん!笑

f:id:shohei8685:20150305020412j:plain

レアードの方もしっかり直りました、ブランンに。

その他、昨日スタメンじゃなかった選手たち

f:id:shohei8685:20150305020557j:plain

f:id:shohei8685:20150305020759j:plain

応援歌の歌詞

応援歌の歌詞が表示されているときの配置が、スタメン発表の使いまわしではなくなって名前と歌詞のところが重ならなくなりました!

f:id:shohei8685:20150305020836j:plain

f:id:shohei8685:20150305020956j:plain

f:id:shohei8685:20150305021006j:plain

f:id:shohei8685:20150305021014j:plain

ハーミッダとレアードもしっかり調整済みです!

f:id:shohei8685:20150305021043j:plain

f:id:shohei8685:20150305021053j:plain

ファイターズ賛歌も出てましたー

木田GM補佐のNPB引退セレモニー

このときは、球場全体に見えるようにライト側、レフト側が同じ映像でした。
こういう映像系はほんとキレイですねー

f:id:shohei8685:20150305021304j:plain

試合中

試合中のレフト側ビジョンには、攻撃時は打者が、守備時は投手が表示されていました。前日出場のなかった選手たちの画像を上げますね。

f:id:shohei8685:20150305021521j:plain

f:id:shohei8685:20150305021530j:plain

f:id:shohei8685:20150305021540j:plain

今日いちばん残念だったのはここですかねー。藤岡投手の写真なし!!!
せめて名鑑用の写真とか何かなかったのか・・・

f:id:shohei8685:20150305021643j:plain

f:id:shohei8685:20150305021651j:plain

攻守交替時

攻守交代のときにライト側ビジョンの守備陣形の表示が左右入れ替わるのですが、その切り替わりのときにこんな表示が出てました。一瞬だけスルスルッと出るので、見てみたい方は注目してみてください(いないか)

f:id:shohei8685:20150305021841j:plain

バックネット裏

バックネット裏の文字が小さくてまったく読めなかった打者や投手の名前の部分ですが、今日はバッサリカットされて球速とスコアだけになっていました。

あれならない方がましってことでしょうかねー笑

f:id:shohei8685:20150305022010j:plain

今後の期待

f:id:shohei8685:20150305022044j:plain

1日で直せるところは直してくれたという感じだったので、開幕くらいまでには他のところも修正されていくかもしれません。

とりあえずいちばん気になるのはスコア部分の表示の小ささと、チーム名と点数の行のズレですかね。

あとはアウトカウントの見づらさを改善してほしいとか、審判の名前をすぐ消さないでほしいとか(試合中も出ててもいいと思いますが)、ピッチャーの球数を表示してほしいとか、そんなあたりでしょうか。

きっと初日でかなり意見が出たでしょうし、どんどん球団に要望を送るといいかもしれませんねー